親力講座

子育て・しつけ・学力・勉強・親子関係がみるみる変わる

カテゴリ: 読者の声


 


●水泳は無理のない段階的な指導を


 
6月に入るとそろそろ水泳の授業が始まります。 
水泳の授業は好きな子が多いのですが、中には大嫌いな子もいます。

 
私も子どものころ大嫌いだったので、そういう子の気持ちはいたいほどよくわかります。
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


子どもをきちんと育てなければ!と気負い、ついがみがみ言いがちでしたが、親野先生のメルマガを読んでから、子どものよいところを伸ばしてあげられるよう、なるべく誉めてあげるようになりました。
そうしたら、子どももずいぶんと毎日嬉しそうで、親子の絆がもっと深まりました。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

「メルマガ大賞」で寄せられた読者のみなさんのコメントを、まぐまぐさんが送ってくれました。

全部でA4の79ページ分もありました。
拝読して、うれしい気持ちで胸がいっぱいになりました。

みなさん、あたたかいコメントをありがとうございました。
ときどき読み返して、私のエネルギー源にしたいと思います。


私が今、とても楽しく子育て出来ているのは、このメルマガと出会
えたからです。

否定的な言い方をしない、相手を褒めるといったことを心がけた結
果、子供を叱る回数が減りました。

そして自分自身も穏やかな優しい気持ちでいることが出来ています。

子供との間だけではない、人間同士のコミュニケーションすべてに
通じる大切な事を教えてくれるメルマガです。

続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ