Twitter

安全とされる農薬は本当に安全なのか?
2021年11月6日の報道特集は衝撃的でした。
ネオニコ農薬によるマウスの異常行動に驚愕。
「こういう実験は実は今までやられていない」と研究者。
蜜蜂の大量消滅の原因にも。
ネオニコの使用量と発達障害の有病率に高い相関関係。
EUは使用禁止などの規制。
日本は放置

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

子どもは口に出して言わないけど、パパとママに、「そんなに叱らないで、もっとニコニコしていて欲しいなぁ」と思っています。
とはいえ、本当はパパとママもそうしたいのですが…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

保険、年金、税務などの話は、何度聞いてもすぐ忘れてしまう。
「断捨離を毎日少しずつやる」と決めてもあっけなく挫折。
「筋トレするぞ」と決めても三日坊主。
そんな私です。
苦手なものってそんなものですよね。
みなさんもそういうことありませんか?
なので、子どもの苦手なものも許してあげましょう。

ツイッターで毎日つぶやいてます

こちらの記事も参考に ↓↓↓
親も自分をアップデートしよう。子どものためにも、自分のためにも

YouTube「親力チャンネル」
「親力講座」の更新通知をLINEで受け取る

親野智可等のメルマガ
親野智可等のインスタグラム

親野智可等の講演
親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP

「フォレスタネット」先生の授業準備のための情報サイト

手が出て左向きCIMG0039