Twitter

問1:間違いを2つ発見。何と言う?
A, 2つ違う。直して
B, 8こ合ってる。2つだけ直して

問2:転んで「痛い」と言う子には?
A, 大丈夫だよ
B, 痛いねえ

問3:手が離せない時、「できた」とプリントを見せに来たら?
A, ちょっと待って
B, できたね。ちょっと待って

どれもBでお願いします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

「あら探し」より「いいとこ探し」の方が気持ちがいいですね。
子どものいいとこ、夫や妻のいいとこ、自分のいいとこ、プラス思考で探しましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

子育てや教育の模範的なモデルを示すことは不可能です。
どの人にも生きてきた歴史と価値観があり、夫婦や家族のあり方も多種多様だからです。
核家族、大家族、共働き、専業主婦&主夫、母子家庭、父子家庭、経済状況などの違いがあるので、子育てや教育の情報も自分なりに咀嚼することが大切ですね。