Twitter

教科書の音読は簡単で効果抜群です。
教科書を丸暗記するくらい読めば、授業もわかるようになり、学校のテストも解けるようになります。
小・中学校のテストは全て教科書が元なので、教科書はテストの虎の巻です。

この勉強法が一番効果を上げるのは社会と英語、次が国語と理科。
詳細↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

楽しいことを思い浮かべながら寝ると、寝ている間ずっと楽しい状態が続きます。
悲しいことを思い浮かべながら寝ると、寝ている間ずっと悲しい状態に。

なので、寝る前に叱るのは絶対NG。
子供には、親からの「大好きだよ」のメッセージが一番。
これがあれば寝ている間ずっとハッピーな状態が続きます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

地獄の絵本で恐怖を植え付けてしつけるなんてNG。
恐怖の反動は攻撃であり、恐怖心が強いと攻撃的になります。
「地獄はないし鬼もいないよ。もし鬼が来てもパパ・ママが追い返しちゃうから大丈夫」と安心させてあげましょう。

子供時代は、毎日親の愛情を実感しながら安心して幸せに過ごせることが一番

ツイッターで毎日つぶやいてます

こちらの記事も参考に ↓↓↓
「さあ、笑いましょう」で勉強が楽しくなる。学力が上がり人間関係もよくなる 

親野智可等の講演
親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP

「フォレスタネット」先生の授業準備のための情報サイト

手が出て左向きCIMG0039