Twitter

時間持ちになる方法。

適度で健康的な睡眠、運動、食事。
2度寝をやめてすぐ起きる。
切り替え力。
スマホやテレビの見過ぎをやめる。
仕事や家事の精選と集中。
合理的な工夫。
食事や準備・片づけに時間を掛けすぎない。
心配や気がかりの芽は早めに摘み取る。

みなさんも自分用のものを作ってみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

「字が下手だから書道教室に」など、苦手改善のための習い事はリスクもある。

苦手な事はやる気が出ない。
叱られてさらに嫌いになる。
うまい子と比べて劣等感が育つなど。

もちろん苦手が改善して自信を得るということもあり得るが、基本的な方針としては元々好きで得意なことをやらせる方が成功率は高い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

T家では、親子じゃれつき遊びを始めてから、子どもたちが非常に穏やかになってきました。
勉強への取りかかりもよくなり、集中力もアップ。
一緒にふざけて笑い合って楽しい時間を過ごすことで、ストレス解消。
親子の信頼関係が深まり心の絆も強くなっと考えられます。
詳細↓↓

ツイッターで毎日つぶやいてます

こちらの記事も参考に ↓↓↓
子どもの情操を上手に伸ばす「年賀状の書き方」。その「裏技」はこれだ

親野智可等の講演
親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP

「フォレスタネット」先生の授業準備のための情報サイト

手が出て左向きCIMG0039