Twitter

「わが子は発達障害?」と思ったら、早めに専門家にみてもらいましょう。

園や学校の先生から受診を勧められても踏ん切りがつかず、悶々と長い時間を過ごしてしまう人もいますが、その間、子供は苦しみます。
素人判断は無理です。
専門家に適切なアドバイスをもらって、子供を救ってあげて欲しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

子供が「今日は疲れちゃった。宿題やりたくない」と言ったら、どうしますか?
ほとんどの人は「ちゃんとやらなきゃダメ」と叱ると思います。
でも、これでやる気が出る子はいませんね。そこで、まずは共感してあげて、その後でハードルを下げて促してみてください。
詳細↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

親としては「なぜ、この子はいつまでもこうなのか?」と思うことがあるかも知れませんが、その子は今そういう状態にとどまっている内面的な必要性があるのです。
それはさなぎと同じ状態です。
さなぎは外からは変化が見えませんが、内側では確実に成長し続けて、やがて時が来れば羽化して成虫になります