Twitter

親が「子供の短所を直そう。今のうちにしつけよう」と思っていると、否定的な言葉が増え、子供が反発して悪循環が始まります。

「この子と人間同士として付き合おう。親子で毎日笑って楽しく過ごそう。この子のユニークな長所を見つけよう」という気持ちでいれば良い親子関係ができ良い循環が始まります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

あなたは笑顔でいることが多いですか?
それとも仏頂面でぶすっとしていることが多いですか?

親がにこにこしていると、子どもはそれだけで幸せです。
いつも自分が肯定的に認められて、ほめられているように思えるからです。
笑顔でいると、自分自身にとってもよいことがあります
詳細↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

店が混んでいてイラッとしたとき、「人気店で買い物できてうれしい」と思い直してみる。
子供の屁理屈にムカついたとき、「成長したなあ。屁理屈は論理的思考力がついてきた証拠だ」と思い直す。

心ひとつが世界を作る。
世界は心の反映。
天国も地獄も今ここにある。