Twitter

学校や園の先生に大事なことを伝えたい、相談したい、などのときは伝え方が大事です。
伝え方がうまければ、気持ちよく受け入れてもらえます。

そこで、たいへん効果的な「大人の交渉術」のコツを具体的に紹介します。
モンスターペアレントのクレームと思われないようにしましょう
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

マザー・テレサの言葉「人を思いやるゆとりを失うほどに、自分を忙しくしてはいけません」。
私にも経験がありますが、ゆとりがないと自己中心的になり言葉もきつくなりますね。
「忙」という字の通り忙しいと心が亡びます。
働き方改革・生活改革・時間改革で本当に大切な時間を取り戻しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

子どもがゲラゲラ笑っている。
何がそんなに面白い?
弟がこけたというたわいないことだ。
子どもが大声ではしゃいでいる。
何がそんなに楽しい?
大好きな卵料理が出ただけだ。
子どもが満面の笑みでニコニコしている。
何がそんなにうれしい?
パパが帰ってきただけだ。