Twitter

子どもによい自己イメージを持たせてあげましょう。

「自分はけっこういい感じ。お父さんもお母さんもほめてくれる。大切に思ってくれている。うれしいな。元気が出てくる。あれもやってみたい。これもやってみたい。絶対できる。毎日楽しいな」。
これで自己肯定感と他者信頼感が育ち幸せ体質になります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

宿題を目の前にしながら、一時間でも二時間でも平気でグズグズしている子…。
こういう姿を見るとイライラしますよね。

ところが、こういう子も簡単な問題でちょっとしたウォーミングアップをすると、脳の線条体にあるやる気スイッチが入ります。
↓↓↓
親力チャンネル(YouTube)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

やりたいこと・遊びを十分やれている子は毎日楽しくてたまりません。
主体的に生きる喜びを味わっているので、やる気に満ち溢れています。
幸せホルモンが出まくって、それが出やすい体質に育ちます。
脳のシナプスがどんどん増えて頭が良くなります。
心が満たされているので他者を思いやることもできます

ツイッターで毎日つぶやいてます

こちらの記事も参考に ↓↓↓
小学生の宿題、親の関わり方【前編】子どもの意欲を引き出す言葉と方法


YouTube「親力チャンネル」
「親力講座」の更新通知をLINEで受け取る

親野智可等のメルマガ
親野智可等のインスタグラム

親野智可等の講演
親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP

「フォレスタネット」先生の授業準備のための情報サイト

手が出て左向きCIMG0039