Twitter

片づけができなくて困る。
だらしがないのが直らない。
マイペースで困る。
うちの子はいつまでたっても○○ができるようにならない。

こういうことで悩んでいる親御さんが多いのですが、実は、そこには根本的な誤解があります。
親が子どもを変えられるという誤解・思い込みです。
↓↓↓
親力チャンネル(YouTube)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

子育ては難しいです。
誰がやってもうまくいきません。

苦しいときは産んだだけでも大したものだと自分をほめましょう。
実際、少子化が最大課題である今、子どもを産んだだけでも大したものです。
そして、何とか今日まで育ててきました。
立派なものですよ。
あなたは十分がんばっています。
あなたは偉い!

ツイッターで毎日つぶやいてます

こちらの記事も参考に ↓↓↓
子どもの本を買うときのよりよい買い方とは?前の本を全部読んだら買う?

手が出て左向きCIMG0039