Twitter

改札で子どもが「切符がない」と泣き出し、「だらしがない」と叱り、見つかるまで探させる親…。

「大丈夫だよ」と安心させて一緒に探してあげるのが人間の道では?
その姿を見れば子どもも同じ行動ができるようになります。
しつけを優先すると人間の道から外れがち。
親である前に、まず人間でありたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

「ほめることの大事さはわかっているけど、ほめられない。どうすればほめられるのか?」。
そういう親御さんも多いと思います。

でも、大丈夫です!
ちょっとしたコツを知っていれば、誰でもほめられます。
しかも、これは応用範囲が広く、家庭でも仕事でも、自分にも使えます。
ツイッターで毎日つぶやいてます

こちらの記事も参考に ↓↓↓
登校直前に「絵の具セットがない!」という息子に、どうしますか?

手が出て左向きCIMG0039