私が子育て中のみなさんにお願いしたいのは、ぜひ一度、子育ての初心に戻ってください。
ということです。

つまり、子どもが生まれたときのことを思い出してほしいのです。

「生まれてくれてありがとう」「なんて愛おしいんだろう」。
そういう気持ちでいっぱいだったのではないでしょうか?
子どもに多くのことを求めていなかったはずです。

それが、今ではどうでしょう?
「勉強ができる子になってほしい」「運動もできてほしい」「片づけも…」「挨拶も…」「生活習慣も…」など、子どもに求めることが際限なく増えてしまっています。



こちらの記事も参考に ↓↓↓
双方向メディアで親子関係をよくする。親が仕事をする姿を子どもに見せることができる

親野智可等のツイッター
YouTube「親力チャンネル」
「親力講座」の更新通知をLINEで受け取る

親野智可等のメルマガ
親野智可等のインスタグラム

親野智可等の講演
親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP

「フォレスタネット」先生の授業準備のための情報サイト

手が出て左向きCIMG0039