Twitter

あなたは、次の同音異義語の使い分けができますか?

「配布」と「配付」。
「制作」と「製作」。
「意思」と「意志」。難しいですよね。
大人にも同音異義語の使い分けは難しいですが、子どもはもっと苦労します。
そこでお薦めなのが遊びながら学べるこちら
↓↓↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

親なら誰でも子どもを正直な子に育てたいと思っている。
でも、その気持ちが強すぎると逆効果になってしまうことがある。
私が知っているあるお母さんは、子どものちょっとしたウソ、ごまかし、ズルを絶対許さない人だった。
↓↓↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

笑顔は練習できる。鏡を見ながら口角を上げて、ミッキーマウスのような口をつくる。
これで笑顔の筋肉が鍛えられる。
同時に、何か楽しいことを思い浮かべてみるとさらによい。
洗顔やメイクで鏡を見るときは必ずやる。
また、気がついたときはいつでも口角を上げて笑顔になろう。自分も周りも幸せになれる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

子どもに学力をつけてあげたい。
勉強を好きにしてあげたい。
親なら誰でもこう思っているはず。
そのための一つの方法として、私は図鑑の活用をお勧めします。
実は、いま日本では図鑑革命と図鑑ブームが同時に進行しています。
↓↓↓↓↓

手が出て左向きCIMG0039