Twitter

親は「短所は大人になると直らない。子どのうちなら直る。今のうちに直さなければ」と思う。
人類はずっとこう思ってきた。
でも、それは人類の勝手な思い込みで、実は子どものうちは短所を直すのは難しいのだ。
かえって大人になってからの方が直りやすい。
必要性も感じるし、自己管理力もあるからだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

理不尽な上司の下で働くことほど苦痛なことはない。
理不尽とは、たとえば次のようなこと。

1,その日の気分や自分の都合で言動が変わり一貫性ゼロ。
2,自分にも責任があるのに部下を一方的に責める。
3,叱ってばかりでほめることができない。
4,感情的で突然キレる。

大抵の親は理不尽な上司と同じ。

手が出て左向きCIMG0039