Twitter

子どもにはできないことがいっぱいある。
だからこそ、子どもなのだ。
子どもが何でもしっかりできたらおかしいでしょ?
今は偉そうにしている大人たちも、かつては子どもだったし、できないことがいっぱいあった。
でも、その頃のことは全く忘れていばっている。
神様は「あほちゃうか?」と思っているはず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

30代の君子さんの話。
彼女が子どもの頃、毎晩、眠りにつくときお母さんが「大好きだよ」「君子がいてくれてママは幸せ」と耳元で言ってくれた。

これを聞くのが毎日の楽しみだったし、心の支えでもあった。
嫌なことがあった日も、これを聞くと安心して眠りにつくことができた。
言葉の贈り物を、ぜひ!

手が出て左向きCIMG0039