Twitter

兄弟げんかで、ケガの危険がある時はすぐ止めた方がいいが、そうでなければある程度見守ることも大事。

お互いストレス発散したら、「はい、終わり。さあ、おやつだよ」と気分を変える。
必要なら一応話を聞いてあげるのはよいが、毎回微細に取り調べてどちらが悪いかと裁判官のように裁く必要はない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

恵美さんは、食事の片づけと歯磨きをしないまま本を読んでいて、お母さんに叱られた。
一週間後に同じことをしたら「読書がんばってるね」とほめられた。
恵美さんは、「一回目のときは、雨で洗濯物が乾かなくてお母さんはイライラしてた。二回目のときは、美容院に行って気分がよかった」と見抜いていた

ツイッターで毎日つぶやいてます

手が出て左向きCIMG0039