Twitter

実際、子どもほど面白い人たちはいない。
だから、「子どもとの生活を味わい楽しむ」という気持ちでいるといい。
子どもとの生活を楽しんでいると、子どもからエネルギーをもらうことができる。

森林浴でフィトンチッドを浴びて元気になるように、児童浴でキッズゲンを浴びて元気になることができるのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

「子どもを変えよう。ここを直そう」ではなく、「子どもと楽しく付き合おう」という気持ちでいると、親も気持ちが楽になって、子どものありのままを受け入れて楽しめるようになる。

すると、子どもとは実に驚嘆すべき人たちであることがわかる。
純粋で美しくてパワフルで、不思議で神秘的ですらある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Twitter

大人同士で、イライラしてすぐ声を荒らげたり感情的な言い方をしたりする人は、だんだん軽く見られるようになる。

そうなると、いくら口で正しいことを言っても、周りの人は動かなくなる。
大人と子どもの関係でも同じだ。
親が感情的な言い方をしていると、子どもはだんだん言うことを聞かなくなる。

ツイッターで毎日つぶやいてます