佐賀県の「子育て世代の就活フェスタ」で講演しました。
主催は佐賀県産業人材課で、対象は未就業中の子育て世代の方々です。

同フェスタの趣旨は、「妊娠や出産などの理由により生じた離職後ブランクによる仕事への不安や家庭との両立などで迷いがある子育て世代の就活をサポートし、職場復帰のための支援をする」ことです。

会場は超満員でした。

佐賀県産業人材課講演の4、1809

佐賀県産業人材課講演の1、1809


佐賀県産業人材課講演の2,1809

佐賀県産業人材課講演の3,1809

後日、講演のスタッフからうれしいメールをいただきました。

先日、928()に佐賀で開催した特別講演会で司会を務めた()佐賀電算センター ○○でございます。

その節は、遠方よりお越しいただき誠にありがとうございました。


就活フェスタは今年で4回目の開催で、毎年講演会を催しておりますが、
今年は過去最高の盛況ぶりでした。

おかげさまで、同時開催の他のイベントへの波及効果もあり、終了時間の15時をオーバーする程に賑やかなイベントとなりました。

 

親野先生の集客力の高さには、我々スタッフ一同、感謝するばかりでございます。

誠にありがとうございました。

 

特別講演会後に、来場者の方とお話しましたところ、親野先生のメルマガの購読者の方が多くいらっしゃいました。

また、帰り際に、講演会を聞くことができて大変良かったですといった感想を多数いただきました。

 

私自身もやんちゃな三歳の子を持つ母であり、悩みながらも奮闘する子育て世代の参加者の気持ちがよく分かりますので、イベントスタッフとして、講演会や就活イベントを通じて子育て世代にエールが送れて良かったと感じております。


最後になりますが、お忙しいところ講演会講師を務めていただきまして誠にありがとうございました。

親野先生は今後も全国各地の講演会に引っ張りだこかと思いますが、お体は十分にご自愛ください。


まずはこれ「必読コラム」
お悩みがある方は「教えて! 親野先生」をお読みください
親力アップの基本はこの連載で

親野智可等の講演

親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP

「フォレスタネット」先生の授業準備のための情報サイト

国語のお薦め
漢字のお薦め
語彙力をつけるには?
算数のお薦め
算数の図形の力をつけるには?
遊びながら力がつく算数ゲーム
理科のお薦め
これがイチオシ理科マンガ
社会科が好きになるお薦め
歴史が好きになると一生楽しめる
地理が得意になると社会科全体が好きになる
図鑑が子どもを伸ばす
多種多様な図鑑
幼児にオススメ
お薦め知育教材
子どもは伝記で自分の人生を考える
親力アップにお薦めの本
発達障害?と思ったら
パパ・祖父母・PTAのオススメ
思春期の子をお持ちの方にオススメ