8月29日に「ほめ写プロジェクト」発表会がおこなわれました。
「ほめ写」とは、写真を貼ってほめることで、それによって子どもの自己肯定感を育てることを目的としています。

テレビのニュースでも大きく報じられました。

発表会では、フリーアナウンサーの中村仁美さんが、私のレクチャーを受けて実際に「ほめ写」をやってくださった経験をお話ししてくださいました。
中村仁美、夫さまぁ~ず大竹と子どもを「ほめ写」

そもそもの始まりは、私が書いたこの記事です。
家が「写真だらけ」の子が幸せに近づく理由

この記事がもとになって「ほめ写」プロジェクトが始まりました。
「ほめ写」が、新しい子育て習慣として世の中に広まるようにしていきたいと考えています。
これがきっかけになって、子どもをほめらられる親が増えることを願っています。

「ほめ写」特設ホームページに調査結果を公開してあります。
今後は、セミナーやイベントなどを通じて効果的な「ほめ写」のやり方や、子どもの自己肯定感を向上させるコツなどに関する情報を発信して参ります。

こちらもご参考にしてください。
「ほめ写」プロジェクトのわかりやすい概要


まずはこれ「必読コラム」