新刊が出ました!!


グローバル時代の今、子どもに本当に必要な12の力

http://amzn.to/1XjyJoQ



人類は何万年もの時間をかけて世界に拡散していき、いろいろな文化や価値観を育て
てきました。

そして、拡散の後に集中がやってきました。
人類がひとつになるグローバル時代の始まりは、歴史の必然なのです。



これからの時代は加速度的にグローバル化します。
そんな時代に生きていく上で、本当に必要になるのはどういう力でしょうか?

子どもたちにどんな力をつければいいのでしょうか?



英語ができればいいのでしょうか?
それとも、もっと他に必要なものがあるのでしょうか?

今まで通りでいいのでしょうか?
それとも、今までのものはすべていけないのでしょうか?



残すべきものは何なのでしょうか?
新しく取り組むべきことは何なのでしょうか?

本書では、グローバル時代の子どもに本当に必要な12の力を紹介します。



あっと驚く目から鱗の12の力!
その中にはみなさんが考えたこともないものもあると思います。

でも、お読みいただければ「なるほど!」と納得していただけるはずです。



『子ども英語ジャーナル』(アルク)の創刊号を飾り、連載当時から大好評だった内
容がついに書籍化!


●本書は、『子ども英語ジャーナル』(アルク)の創刊号である2011年4月号か
ら2012年3月号まで連載した「目指せ! グローバルキッズ」を書籍化したもので
す。

●本書はキンドルかキンドルのアプリでのみお読みいただけます
キンドルでお読みの方は359円。
アマゾンプライム会員の方は0円です。
(キンドル端末上のストアから、無料でお読みいただけます)

●この際だからキンドルを買おうという人は、下記で購入できます
http://amzn.to/1NVg1Cn