9/18に藤枝市立青島小学校で講演しました。
学校に着いて通された校長室で、MC役のママさんから「私、先生に教わりました」とのひと言。

IMG_0151
なんと、私が先生になって3年目に教えた子でした。
小学2年生でした。

よく見ると、当時の面影があります。
その頃の写真も見せてもらって、本当に懐かしかったです。

そのときの同じクラスの子から託されたとのことで、お手紙をもらいました。
感激です。
その子も結婚して子育て中で東京在住とのこと。

あんなに小さかった子たちが、立派に成長して、今子育てにがんばっている!
教師冥利に尽きます。

講演はもちろん絶好調でした。
MC役のわが教え子も、落ち着いた司会ぶりでたいへん立派でした

関係のみなさん、お世話になりました。
ありがとうございました。


親野智可等のメルマガ
親野智可等の本
遊びながら楽しく勉強
親野智可等の講演
取材、執筆、お仕事のご依頼
親野智可等のお薦め
親野智可等のHP